西宮市 尼崎市 川西市 東大阪市 ネズミ駆除 コウモリ防除 コロナ対策

12月11日 C班 午前中は西宮市上ヶ原五番町の築45年程の戸建住宅でネズミ駆除定期点検3回目です。

今日は建物外周の雨戸戸袋の下にある隙間を遮断。

僅かな隙間を利用してネズミは建物へ侵入します。

基礎通気口の遮断侵入阻止、外部侵入経路の老朽化した通気口もしっかり封鎖します。

外部の封鎖作業の後は床下の侵入経路の封鎖をしました。

次回の定期点検が最終点検で殺菌殺虫消毒を行います。

午後からは尼崎市の店舗倉庫でコロナ対策消毒を行いました。

感染者は出てませんが予防処理として消毒作業を行いました。

午後2件目は川西市大和西の築25年戸建住宅のネズミ駆除依頼です。

最近は室内にもでてくるとのこと。

調査すると家の外周配管にネズミ存在を知らせる痕跡がありました。

配管に残された痕跡はクマネズミのものでした。

行動パターンを把握するには壁や柱にできたラットサイン(ネズミの体の汚れで黒くなった場所)

等を追跡します。

各要所に薬剤・粘着板を配置し次回の点検に備えました。

午後3件目は東大阪市菱江の築17年戸建住宅にてコウモリ防除です。

2年程前から家の周囲でコウモリの糞や飛び回る姿がよく目撃されていたそうです。

少し前から妙な臭いがしたり、屋根の隙間からコウモリが出てくるのを頻繁に見るように。

調査すると天井裏に糞や死骸があり、これらが異臭の原因でありました。

調査報告と見積をご提示させて頂いたところ、早急に対策をすることとなりました。

まずは天井裏に隠れているコウモリを追出し作業です。

その後、殺菌殺虫消毒と清掃を行い、侵入口を封鎖阻止しました。

 

 

 

ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応