茨木市 東大阪市 スズメバチ駆除

8月31日 C班 8月も今日で終わりですがスズメバチの活動はこれからが本番を迎えます。

午前中は茨木市山手台でスズメバチ駆除の依頼を頂きました。

床下よりスズメバチが出入りしているとのことで調査してみると、

床下の通風孔よりキイロスズメバチが勢いよく出入りしていました。

床下に巣があると判断し、畳を上げ床板を外し中に入ると

入口近くに40㎝位のキイロスズメバチの巣がありました。

巣を除去し侵入していた通風孔を封鎖し、戻り蜂防止の薬剤を散布し無事終了しました。

キイロスズメバチの場合、外部より家の天井裏や床下に巣を作ることが多く、

気づかないうちに巣が大きくなっていることがあるので、

家の周辺でハチが飛び回っているのが目立ち始めたら早めにご相談下さい。

東大阪市石切町でスズメバチ駆除の依頼。

現場は高台にある住宅街の一戸建で石垣の中にオオスズメバチが巣を作ってました。

作業内容は石垣の隙間を埋めて薬剤を自動噴霧機より散布していきました。

現場にはスタッフ4名で向かい、暗くなってからの作業でした。

オオスズメバチ駆除には、かなりの危険が伴うので完全に防御態勢での作業となります。

真っ暗な中での作業ですが、かなりの数のオオスズメバチが石垣の中から飛び出して

スタッフに威嚇しながら攻撃をしてきました。

自動噴霧機で薬剤を大量に噴霧処理し、出入りが落ち着いたところで巣の撤去を行い、

最後に戻り蜂対策で薬剤を散布し、出入口を封鎖し作業終了。

オオスズメバチはその攻撃性からスズメバチ最強で殺人蜂とも呼ばれており、

駆除には命の危険が伴います。

他の種類のスズメバチとは体調が2~3倍ぐらい大きいのでわかりやすいです。

何度も言いますが、スズメバチはもちろんですが他の蜂の場合でも

むやみに近づいたり、ましてや手を出したりせず、知識を持った専門の業者に任せましょう。

何かわからない時・判断がつかない時等、先ずはお問い合わせご相談下さい。

万一、遭遇した場合は刺激しないように静かに離れましょう。

最近では野山だけでなく、町中でも割と目撃が増えています。

案外知られてないようですが、黒い色に反応するだけでなく、

香水の匂いにも反応し近づいてくるのでご注意を。(外に生ゴミを置いてる場合も同様です。)

 

毎日、不安定な日和が続いています。

ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応