枚方市 寝屋川市 イタチ防除 ネズミ駆除

12月4日 A班 枚方市 イタチ防除

枚方市内にあるディスカウントストア店舗内にイタチが出没し、商品を荒らしているとの依頼。

2週間ぐらい前から店内の肉類・ハム等に被害があったとのこと。

侵入形跡がある侵入口に捕獲カゴを設置しておいたところ3時間ほどで捕獲されました。

可愛い顔をしていますが割と凶暴です。

侵入したイタチは自分たちの住みやすい環境に整えようと断熱材を破り集め

巣材として利用し、繁殖を行います。

それはゴミ屋敷の様に積み重ねられ、

破られた断熱材は本来の機能が無くなり、結露の原因になることも。

その為イタチを捕獲した後は断熱材の交換に至る場合もまれにあります。

被害が出る前に何か異変を感じたら早めにご相談下さい。

 

寝屋川市黒原新町 ネズミ駆除

築50年程の一戸建住宅にてネズミ駆除のお問い合わせが。

床下から音と臭いがするとのことで調査することに。

座敷の床板を開けて覗いてみると奥にドブネズミの死骸があり、糞も大量にありました。

建物周辺を調査するとドブネズミが侵入しているだろう隙間が見つかりました。

その旨、報告し見積を出したところ、直ぐに施工となりました。

今回は薬剤配置と忌避剤散布をし、駆除の目途が付いたら封鎖します。

寝屋川市・枚方市は大阪府でもネズミの被害が多い地域です。

都市部を少し離れると、まだ野ネズミやハツカネズミといった種類が生息していますが

クマネズミの進出の多くなっている地域の一つでもあります、

築年数の古くなった建物や物置などから営巣していき頭数を増やしていく傾向が強い地域となっております。

住宅地が多く、また田畑・川や森等、適度に自然環境があります。

畑や道路からの家屋侵入といったケースが想定されます。

 

12月に入り少しづつ冷え込みがきつくなってきております。

ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 

 

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応