尼崎市 大阪市 四条畷市 ネズミ駆除 シロアリ駆除

12月23日 C班 兵庫県尼崎市杭瀬本町 築40年程の木造住宅のネズミ駆除新規施工に伺いました。

木造戸建住宅等の古い日本家屋の多い街並みでネズミの生息数の多い地域です。

現場では玄関上がり框下の隙間よりネズミが室内に侵入し、室内にあるお菓子などを齧ったりと被害が出ており

早急にネズミ駆除作業及び室内遮断工事に入りました。

天井裏のネズミ薬剤配置、粘着板の配置や追出し作業も同時に行い無事に作業終了しました。

午後からは大阪府大阪市西淀川区野里 築40年程の木造戸建住宅のネズミ施工に伺いました。

同じような木造住宅が多数立ち並ぶ地域で2ヶ月ほど前に近くで古い木造住宅の解体工事があり

その頃からネズミの被害が出始めたとのこと。

1階天井裏を走り回る音がすごく、頻繁にするようになってきており棲みついている様子とのこと。

家屋外周の縁側の下の土台隙間が開いていたり、屋根の軒下が経年劣化で剥がれていたりと

どこからでもネズミが侵入できる場所が多数見つかりました。

お客様にもその旨ご説明しながら、まずはネズミ駆除を進めていき

ネズミの形跡がなくなった後に外部遮断作業を行っていきます。

天井・床下等にネズミ駆除薬剤と捕獲用粘着板を配置し3週間後に再訪問して様子を見に行くことになりました。

午後2件目は大阪府四条畷市江瀬美町で築35年程の木造住宅のシロアリ駆除施工に伺いました。

今年の5月頃に1階和室入口の敷居と玄関枠より羽アリがたくさん出たとのこと。

玄関枠は地面から2メートルほどの高さまで蟻道が走り被害が及んでいた為、壁の上部からも薬剤注入処理も行い

床下作業も無事に終了しました。

 

今年も残り僅かとなりました。

新型コロナに負けないよう、体調に気を付けながら頑張っていきましょう。

 

ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応