宝塚市 芦屋市 豊能町 アシナガバチ駆除 スズメバチ駆除

8月13日 猛暑が続き、強力な台風も近づくお盆のこの時期も休むことなく業務遂行中です。

午前中は兵庫県宝塚市小林の一戸建住宅にてスズメバチ駆除。

2階の軒下にソフトボールぐらいの大きさのキイロスズメバチの巣がありました。

薬剤散布と巣の除去をし、予防に忌避剤を散布し無事終了しました。

所要時間は20~30分ぐらいですが、防護服を着用しての作業の為、服の中は汗だく状態でした。

次は芦屋市西山町の一戸建住宅にてアシナガバチ駆除。

こちらのお客様宅では玄関の上に巣を作られていて、

出入りする時に刺されやしないかと怖ろしいので駆除して欲しいとのご依頼でした。

しかし、巣は玄関の上だけではなく、庭やベランダ・外回り等、

計8個のアシナガバチの巣が見つかりました。

一つ一つ駆除していき、全ての巣の撤去作業をしていきました。

作業中、刺されることは無いものの周囲をかなりのアシナガバチが飛び交っていました。

今の時期のアシナガバチの巣はまだ小さくて駆除もしやすいのですが、

秋口ぐらいになると巣が大きくなり蜂の数も増え、

威嚇してきやすくなってくるので駆除をお考え中なら今が最適です。

午後からは大阪府豊能郡豊能町にてスズメバチ駆除。

一戸建住宅の庭の山茶花の中からスズメバチが出入りしているとのこと。

よく見るとマダラ模様で30㎝程の巣を作っており、

近づくと勢いよく攻撃してきます。

巣に薬剤を散布し、駆除とすの除去処理をし、

予防で忌避プレートを設置し作業を終えました。

家の周りを飛んでいる姿を目撃したり蜂の巣を見つけても

不用意に近づいたり刺激するような行動は控えましょう。

【例:この程度の大きさでも短時間で作り上げます。】

猛暑が続きますが、ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応