三重県名張市 大阪府大東市 奈良県香芝市 スズメバチ駆除 ネズミ駆除

8月25日 B班 名張市 スズメバチ駆除

暑い日が続く中、午前中に三重県名張市神屋にてスズメバチ駆除の依頼を頂きました。

2階の通風孔よりキイロスズメバチが出入りしているとのこと。

かなりの数が飛んでおり、大変危険な状況でした。

通風孔からの出入りは天井裏に巣を作っている可能性が高く、

2階の押入より天井裏を覗いてみると、

予想通りバレーボール程の大きさの巣を作っていました。

キイロスズメバチの強烈な攻撃に耐えながら30分程で巣を除去し、

予防と侵入阻止の為に通風孔を網で塞ぎ、戻り蜂対策を行い作業終了です。

防護服を着用しての天井裏での作業はサウナ並に暑く大変でした。

午後からは大阪府大東市北条の築19年戸建住宅にてネズミ駆除。

2階建住宅のネズミ駆除初回施工です。

部屋の中にもかなり出てくるとのことで、まずは室内の侵入箇所を遮断していきます。

遮断箇所の数も多く、1時間程かかりましたが無事に作業終了。

次は外からの侵入箇所の遮断です。

こちらも数が多く、夕方までかかりました。

その後、薬剤と粘着シートを設置し、初回の作業は修了です。

1週間後に天井裏と床下に設置した薬剤と粘着シートの状況確認に伺います。

奈良県香芝市今泉にてスズメバチ駆除の依頼。

庭の植木の周辺を飛んでいるとのことで、

木の枝にソフトボール程の巣を作り、20匹ぐらいたかっていました。

薬剤を散布し巣を除去し、戻り蜂対策を行い作業終了。

家の周りを飛んでいる姿を目撃したり、

蜂の巣を見つけても不用意に近づいたり刺激するような行動は控え、

しかるべき所にご相談下さい。その際にラット大阪にご相談いただければ幸いです。

 

猛暑が続きますが、ネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・スズメバチ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・スズメバチ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応