西宮市 神戸市 シロアリ駆除 イタチ防除

4月29日 D班

大型連休も3日目に入りましたが、午後からはあいにくの雨。

午前中に西宮市段上町でシロアリ調査です。

現場は築25年くらいの戸建住宅。

2年くらい前のGWにトイレと浴室タイルの隙間から

ヤマトシロアリの羽蟻が群飛していたことがあったそうです。

その時はお客様ご自身で市販の虫スプレーで対処し、

専門の駆除業者を探したり依頼することもしなかったとのことでした。

調査の為、床下へ入ると玄関入口の上がり框やトイレ浴室下に

シロアリ被害(蟻道)が通った跡があり、

その状況をテレビモニターでお見せしたところ、

とてもビックリされ、ご自身が思っているよりも酷い状況であったようです。

早急に駆除をやらなくてはならない状況であり、

お客様も同じように感じられたようで、

御見積書を作成しお見せしたところ即決で工事の依頼を頂き、

次回、5月3日に施工することに。

午後から神戸市東灘区にてシロアリ施工。

朝からスッキリしない空模様が続いてます。

シロアリ駆除の作業は2時間程度で無事に終了しました。

夕方近くから雨が降り始めましたが、

なんとかそれまでには作業を終えることができ現場を後にします。

次に神戸市北区でイタチ回収と点検です。

今年の3月よりご契約頂いてるお客様で、今回で2頭目です。

大体は同じような顔をしていますが、

たまに妙に可愛い顔の個体の場合があります。

とは言え、ギャングと呼ばれるくらいには凶暴ですからご注意を。

 

(同じようにアライグマも顔に似合わず凶暴で、

且つ、狂犬病等の病原菌も持っている可能性が高いので、

むやみに手を出したりしないようにしましょう。)

回収後、天井裏を殺菌殺虫消毒し次回に備え予防しました。

 

平成も残り僅かとなりました。

イタチ防除ネズミ駆除等、本番を迎え、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に

駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ・イタチ等の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

ネズミ・イタチの事ならどんなことでもご遠慮なくラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

 

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

 

🔴営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応