摂津市 堺市 ネズミ駆除ハチ駆除

5月21日 C班 摂津市桜町 ネズミ駆除

築14年木造戸建住宅でネズミ駆除定期点検の2回目です。

点検作業は順調でネズミの形跡も無くなっていました。

外から入ってきたネズミが家の中に入り、

食べ物があり風雨吹きさらし無いとなれば、

このような快適な場所から二度と出て行きたくないもの。

まして、家の中で生まれ育ったクマネズミならば尚更です。

単純に追出しただけではネズミは戻ってきてしまいます。

出入りしている穴・以前に侵入した穴からは必ず戻ってきますし、

自分で新たに穴を開けて戻ってくることもあります。

その為、ネズミが出入りしていた侵入経路・隙間や

屋根・通風孔穴・家屋周辺の調査は徹底的に行う必要があります。

午後、堺市南区稲葉でアシナガバチ駆除をおこないました。

家の周りをハチがブンブン飛び回っていて、

ハチが家の中に入ってくるかもと思うと怖いからと調査依頼。

お客様は気づいておられませんでしたが、

原因はお客様宅にあるエアコンの室外機にありました。

エアコンの室外機の中に巣を作っており、

ここから出て飛び回っていたのです。

その旨、お伝えし駆除依頼となったので直ぐに作業です。

室外機を開け、中にある巣を無事に除去しました。

アシナガバチは都会でも多くみられます。

肉食で樹木や庭木の害虫駆除に活躍している益虫でもありますが、

驚かせたり下手に刺激を与えると攻撃してきます。

家の外周にハチがよく飛んでいたら、

庭木・軒下・ベランダ等にハチの巣が出来ている可能性があります。

6月中旬ころまでは巣があまり大きくなく見つけにくいことも。

気になったらいつでもラット大阪までお問い合わせ下さい。

 

5月になりイタチ防除・ネズミ駆除・ハチ駆除等、

本番を迎えて、今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ・イタチ等の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

ネズミ・イタチの事ならどんなことでもご遠慮なくラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

 

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

 

🔴営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応