京都府亀岡市 京都市 イタチ防除 シロアリ駆除

6月11日 C班 亀岡市余部町 築45年戸建住宅 イタチ防除。

梅雨も近くなりました。

午前中、亀岡市余部町にてイタチ防除の依頼で調査させて頂きました。

お客様からは天井から凄い音がするとのこと。

中を確認すると断熱材は荒れ、そこら中に糞がありました。

その糞をよく見てみるとイタチではなくテンの糞でした。

その旨、報告し施工することとなり作業に入りました。

専用の捕獲カゴを設置し、30分後ぐらいには無事捕獲完了です。

【テンの子供】

夏はやや黒ずんだ黄褐色で、顔は黒。

冬は明るい黄褐色ないし黄色で顔は白となります。

テンはイタチと同様に建物に侵入すると、基本的に住み着いてしまいます。

出たり入ったりを繰り返しますが、自然に出て行くことはありません。

天井裏には“断熱材”というものが敷いてあるお宅が多いです。

フカフカの綿のようなものなので巣にされやすいグラスウールという素材を使っています。

この素材を巣にすることが多く、この上で出産することも頻繁に見受けられます。

よく天井裏でイタチが棲みついていたから退治してくれとの依頼があるのですが、

調査してみたら5%ぐらいはテンだったという場合があります。

最近、壁や天井裏で物音がしたり、臭いや鳴き声のようなのが聞こえる等、

気になることがございましたら、いつでもご相談下さい。

京都市伏見区石屋町 築6年戸建住宅 シロアリ駆除

午後からは京都市伏見区でのシロアリ駆除を行いました。

和室の基礎辺りから羽アリが大量に出て、

家の中に入り込んできたため慌てて依頼したとのこと。

床下には建築時の廃材等が散乱しており、

それらがシロアリに食べられていました。

構造体の土台や大引等に被害もありました。

シロアリは巣を作り出してから数年間は地中で生活するといわれています。

地上で羽アリと確認できた時には、すでに被害が出ていることがほとんどです。

シロアリ対策には定期的な点検を行うことが望ましいといわれてます。

【風呂場にヤマトシロアリの蟻道】

 

6月になりネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・シロアリ駆除等本番を迎えて、

今日も大阪府内はもちろん関西全域の戸建住宅に駆除作業と調査見積に駆けつけます。

ラット大阪では一時的な駆除ではなく、

再発防止を目指してネズミ駆除・イタチ防除・コウモリ防除・シロアリ駆除

の侵入経路遮断・衛生消毒・定期点検等、

徹底した駆除施工を行っています。

コウモリ防除・シロアリ駆除だけでなく、

ネズミ駆除・イタチ防除の事ならどんなことでもご遠慮なく

ラット大阪にご相談下さい。

ご予算の範囲内で害獣駆除のプロがお客様のお悩みを解決します。

■本社■

兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22

 

■営業本部■

大阪府東大阪市若江北町2-8-30

 

🔴営業所 出張所

大阪市中央区営業所

寝屋川市営業所

豊中市営業所

八尾市営業所

堺市営業所

奈良市営業所

桜井市出張所

宇陀市営業所

名張市営業所

尼崎出張所

 


当社はアフターフォローもしっかり行っていますので、対応エリアは関西近郊になっておりますが、ご相談いただきましたら可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

大阪 兵庫 京都  滋賀 奈良 和歌山 三重県 (名張市 亀山市 津市 松坂市 鈴鹿市)

↓↓ラット大阪インタビュー↓↓

会社名 株式会社 ラット大阪
創業 昭和54年4月
本社所在地 兵庫県西宮市甲子園浜田町4-22
TEL 0798-26-2410
FAX 0798-26-2477
フリーダイヤル 0120-77-2717
E-mail office@rat-osaka.net
営業時間 24時間対応